スタイリストブログ

シーンで使い分ける紺色の明るさ!【大阪本町店】

NEW
2024.10.09 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは堀越です。

 

昨日はお休みだったので、

家の掃除をしました

 

やっぱり部屋が綺麗になると気持ちがいいですね!

 

 

さて今回は

 

紺色の明るさの違いと、

どの明るさの紺色がどのシーンにふさわしいかご紹介します。

 

 

一言で紺色系と言っても、

こんなに色味の違いがあります。

 

まずはこの紺色!

 

 

黒じゃんって思いますよね!

実はこれ黒に近い濃紺なのです。

 

オススメのシーンは

就活やビジネスシーンで着用されるのがいいと思います。

世の中の就活の時のスーツは黒をイメージされる方が多いと思いますが、

 

実はビジネスシーンでの黒いスーツは

グローバルな観点からいうとあまりふさわしくありません。

黒は主に冠婚葬祭などに着用するもなので、

 

黒に近い紺やグレーなどがおススメです。

 

 

お次はこちら!

 

これこそ大半の方がイメージしてる紺色ですね!

 

この明るさの紺色は

初めてましての方や大事なお取引先の方とお会いするような、

シーンで清潔感や好印象を与えやすいので、一着は持っておくといいでしょう。

 

最後はこちら少し明るめの紺色です。

 

 

この色は夏の暑い時期にオススメです。

相手に涼しげな印象を与え暑い日でもシャキッとしている印象になります。

 

ジャケットを羽織ると当然暑いですが【涼しげ】これが大切です。

 

 

いかがでしたでしょうか

同じ紺のスーツでも色味でこんなに印象が変わります。

言われなくても無意識に好印象をもってもらえるのが大切なので、

 

紺色スーツをお仕立ての際はぜひ意識してみてください。

 

 

 

グローバルスタイルでは紺色以外にも

さまざまな色柄のスーツがお仕立ていただけますので、

これから成人式を控えてる方などぜひ見に来てください!

 

 

 

ご来店お待ちしております。

GINZAグローバルスタイル大阪本町店 堀越。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2024.10.09

ブラウンスーツがおススメ!【大阪本町店】

皆さん、こんにちは。 この間の日曜日に「麦音フェスト」に行ってきました。 ...

2024.10.09

結婚式のシーズンです、モーニング探されてたりしませんか?【本町店】

皆様こんにちは 3年ほど前に店長をしていました笹原です。この度久しぶりに本町店に戻って ...

2024.10.09

シーンで使い分ける紺色の明るさ!【大阪本町店】

皆様こんにちは堀越です。 昨日はお休みだったので、 家の掃除をしました ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国39店舗に展開。