スタイリストブログ

結婚式のシーズンです、モーニング探されてたりしませんか?【本町店】

NEW
2024.10.09 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは

 

 

3年ほど前に店長をしていました笹原です。この度久しぶりに本町店に戻ってまいりました。

 

 

改めて宜しくお願い致します。

 

 

さて今回ご紹介するのは、モーニングスーツについて!

 

 

 

戻ってきてから早々に、先日ご依頼をうけたのでシーズンで探されている方も多いのかと存じます。

 

 

燕尾服などの型紙はありませんが、モーニングのお仕立てや滝シートなどはお作りできますので是非探されている

 

 

方は本町店までお越しくだいさいません!

 

 

 

 

1着¥170,500(税込)~

 

 

※モーニングモデルは、丸の内本店・表参道店・横浜西口店・大名古屋ビルヂング店・大阪本町店・福岡天神店限定でのお取り扱いとなります。

 

 

※選ぶ生地で値段が変動します

 

 

そもそもフォーマルの着こなしやルールってわかりにくいですよね。少しだけおさらいをしておきます!

 

 

【基本知識・格式の高い順番】

 

 

①正礼装→②準礼装→③略礼装

 

 

①正礼装

 

 

昼間(18時前) モーニングコート

 

 

夜間(18時後) イブニングコート(燕尾服)

 

 

②準礼装

 

 

昼間(18時前) ディレクターズスーツ

 

 

夜間(18時後) タキシード・ファンシースーツ

 

 

②略礼装

 

 

昼間(18時前) ブラックスーツ

 

 

夜間(18時後) ブラックスーツ

 

 

 

 

 

ディレクターズスーツ

 

 

時間や格式によって着るものが変わります!まずは基本の知識を改めてご確認いただけましたでしょうか

 

 

次回はもっと詳しく着こなしなどもご紹介できればと思います!

 

 

関西グローバルスタイルでフォーマルスーツ作る場合は是非とも本町店までお越しくださいませ!!

 

 

 

 

グローバルスタイル本町店

 

 

笹原

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2024.10.09

ブラウンスーツがおススメ!【大阪本町店】

皆さん、こんにちは。 この間の日曜日に「麦音フェスト」に行ってきました。 ...

2024.10.09

結婚式のシーズンです、モーニング探されてたりしませんか?【本町店】

皆様こんにちは 3年ほど前に店長をしていました笹原です。この度久しぶりに本町店に戻って ...

2024.10.09

シーンで使い分ける紺色の明るさ!【大阪本町店】

皆様こんにちは堀越です。 昨日はお休みだったので、 家の掃除をしました ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国39店舗に展開。