皆さまこんにちは、櫻木です!
今回は、股下の適正な長さについて書いていきたいと思います!
※あくまで標準的な長さになります。
本当はスタイリストさんの写真比較を撮りたかったんですけど…
丁度良い資料が発見できたのでこちらをご覧ください。(手抜きじゃないですからね)
基本の長さは、この4パターンに分かれていますがパンツの形(ストレート・テーパード)
によっても相性の良い長さは変わるため、 そちらをご紹介していきます。
■ストレートパンツ
ヒザ巾から裾までが直線的なラインのパンツになります。
裾巾が広いので股下を短くし過ぎてしまうと、
足が短く見える可能性があります。(イメージはステテコパンツ)
こういったパンツは適度にクッションを作ってあげた方がシルエットが綺麗に見えます。
ワンクッションからハーフクッションくらいが適度な長さと言えます。
■テーパードパンツ
こちらはヒザから裾へと細く、スッキリしたシルエットのパンツになります。
裾巾が狭いので、股下を長くしすぎてしまうとスネ部分より上までクッションが入ってしまい
だらしない印象になるためハーフクッションからノークッションが程度な長さと言えます。
また、股下の長さによっても与える印象は変わります。
季節によって使い分けしていただくと、生地以外にも季節感が演出できて良いと思います(^^♪
スーツのご購入の際は、参考にしてみてください。
皆さまのご来店をスタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。
GINZA Global Style 名古屋セントラルパーク店 櫻木