皆様こんにちは。
広島パルコ新館店の小野寺です。
先日大分に温泉旅行に行ってきました!
学生時代の旅行というと、いろいろな場所を周りたいということで大抵バタバタになっていたのですが、今回の旅行はゆったり美味しい料理やお酒、温泉を楽しむことができ我ながら少し大人になったなと感じました^^
最近は様々なところで少しずつ変化を感じます。
スーツに関しても前は上下で仕立てることが多かったのですが、最近はジャケット・パンツそれぞれで仕立てることが多くなってきました。
そうなるとデザインへのこだわりも少し変わります。
それがこの腰ポケットです。
こちらはアウトポケット、もしくはパッチポケットと呼ばれるポケットで、表地に張り付けるかたちで付いています。
通常のスーツは表地に切り込みを入れて裏地との間にポケットを作るのですが、表地の1枚仕立てで作られていたアンコンジャケットはそれができないため、外に張り付けるしかありませんでした。
というのがこのアウトポケットの原型だとか、、。
普段ビジネススーツとして着用するアイテムとしては少々不向きかもしれませんが、カジュアルな装いで着用されるアイテムには相性ばっちりです。
私が本日着用しているジャケットは胸ポケットは通常のスーツと同じバルカポケット。
腰ポケットをアウトポケットで仕立てています。
胸ポケットまでアウトポケットにしてしまうと少しカジュアルになりすぎるかなということでこのようなデザインにしております。
どのように見せたいかを考えながらデザインにこだわる。
オーダーならではの楽しみ方ですね。
皆様もご用途や選ばれた生地によって普段とは違ったデザインにしてみてはいかがでしょうか。
ご相談などあればぜひ店頭スタッフまで。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
GINZA Global Style COMFORT 広島パルコ新館店 小野寺
【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービス】
GINZAグローバルスタイル・コンフォート 広島パルコ新館店でご注文頂いたお客様に
近隣の駐車サービス券を進呈しております。
※ ご注文時のみのサービスとなりますので ご了承くださいませ。
是非 周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。
【駐車場情報①】
■名称: パルコ・タワーパーキング (104台駐車可能)
■住所: 広島市中区本通10-1
■車両制限:(普通車用)高さ1.55m、幅1.95m
■サービス券: 当日税抜2,000円以上お買い上げで、2時間分サービス券をお渡しいたします。
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『広島PARCO アクセス』詳細ページへ
【駐車場情報②】
■名称: パルコ・第2パーキング (92台駐車可能)
■住所: 広島市中区袋町7-8
■車両制限:(ハイルーフ車可)高さ2.05m、幅1.8m
■サービス券: 当日税抜2,000円以上お買い上げで、2時間分サービス券をお渡しいたします。
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『広島PARCO アクセス』詳細ページへ
【駐車場情報③】
■名称: 広島パルコ契約駐車場 (約1,400台駐車可能)
■住所: 加盟駐車場が複数ございますので、詳細は下部ウェブサイトからご確認くださいませ。
『広島PARCO アクセス』詳細ページへ