スタイリストブログbyオーダースーツ専門店 Global Sytle

スーツなのに動きやすい!?ストレッチスーツについて【なんばスカイオ店】
NEW
2025.03.21 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店

こんにちは!

 

なんばスカイオ店の岩本です!

 

日々学んだことを少しずつですが、ブログにて発信していけたらと思います。

 

今日は、、、ストレッチ生地について!!!

 

お恥ずかしながら新人岩本入社するまで知りませんでした( ;∀;)

 

ということで、ストレッチき生地について皆さまに紹介するのと同時に岩本自身の学びにつながるように、少し深堀して紹介できたらと思います。

 

ストレッチ生地と聞くとどのようなイメージを持ちますか?

 

・伸縮性がある

 

・動きやすい

 

上記2点はもちろんですが、さらに実はシワになりづらいんです!

 

知っていましたか?岩本は初耳でした…

 

生地が伸び縮みすることで、シワを修復してくれるのです!!

 

なので、お仕事で出張先で同じスーツを着まわしたいという方は特にオススメです!

 

もちろん普段お仕事であまり体を動かさないという方も日々のメンテナンスが少なく済むことも大きなメリットかと思います。

 

そんな最強の生地にもデメリットはあるもので、やはり一般的な生地よりもデザインが少なく気に入るものがなかなか見つからないということがあります。

 

ですが…安心してください!!

当店ではこ~んなにもたくさんのストレッチ生地を取り揃えています!!

 

是非お店に来ていただいた際にはお手に取っていただき伸縮性感じてみてください!

 

なんばスカイオ店

岩本

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2025.03.23

ジャケパン好き必見!25SSバンチブック入荷いたしました!【なんばスカイオ店】

こんにちは、石田です! 暖かくなったり寒くなったりと気温に振り回されている3月ですが、 ...

2025.03.22

VITALE BARBERIS CANONICO 【なんばスカイオ店】

こんにちは。 GINZAグローバルスタイルなんばスカイオ店の田中です。 先日は、 ...

2025.03.21

スーツなのに動きやすい!?ストレッチスーツについて【なんばスカイオ店】

こんにちは! なんばスカイオ店の岩本です! 日々学んだことを少しずつです ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)・熊本県など全国39店舗に展開。