こんにちは。
本日は最近注文数の増えてきている、フランネル素材のご紹介です。
写真のように表面が毛羽立っていて、フラノなんて呼び方もされている素材です。
秋から冬に着る服に使われるのが一般的で、見た目の通り保温性も高く秋冬シーズンでは特に人気となります。
この猛暑日の続いている時に何を紹介しているんだと思われるかもしれませんが、
オーダーの場合はお仕上がりまでにお時間を頂きますので、早めに頼んでおくのがおすすめなんです。
それに合わせてグローバルスタイルでは先物として秋から冬に向けた服地も沢山仕入れております。
更にシーズンの立ち上がり時期となる今であれば、品切れになってしまっている服地も少ないので、お選びいただけるものも豊富です。
フランネル地も色柄様々ご用意しておりますが、特にグレーのフランネルスーツといえば冬のスーツの代名詞的な存在で、
各世代のファッションアイコンとなるような人物が着ている写真も良く見ます。
50年代には『The Man In The Gray Flannel Suit』というタイトルの小説も出版され、ベストセラーになっております。
出世の遅れていた男が、上司から「Brooks Brothersに行ってグレーのフランネルスーツを注文しなさい」というアドバイスを受け実行したところ、どんどん出世して行ったなんて言う著者の自伝だそうです。
グレゴリーペック主演で映画化もされてますね。
グレーのフランネルスーツは時代を超えた定番品なんだと言うのが感じられます。
今までフランネルは着た事がないという事でしたら、最初は定番のグレーで1着作ってみてはいかがでしょうか。
暖かみのある素材で季節感も出るので今までのスーツとの差別化も図れますよ。
映画俳優の様に決めるのはなかなか難しいかもしれませんが、季節に合っている物を着るだけで洒落た印象も出て他者に与える印象もよくなります。
仕事で毎日着る物だからこそこだわりを加えてみてはいかがでしょうか。
実物の服地サンプルもご用意しておりますので、気になった方は是非足をお運びください。
新宿南口店 五十嵐