<GSパターンオーダーシューズの特徴>オーダースーツ東京・銀座
こんにちわー。
だんだん寒くなってきていよいよ冬本番といったところでしょうか?
今日は緩めにGSパターンオーダーシューズの特徴などをサラッとご紹介しますーw
見ての通りにややロングノーズなのですが…
よくあるインポートの細くてキツイ…みたいなシューズは作りたくなかったので
「日本人向きの見た目が良くて履きやすい靴」を目指して企画しました。
履き心地の良さの秘密はいくつかあります!!
ポイント①ヒールカップのシェイプ
ご自身の靴と比べていかがでしょう?
履き口に向かって細くなっているのがお分かりになるでしょうか?
ヒールカップがシェイプされていることにより踵がホールドされ「抜け感」をなくしています。
ポイント②土踏まずのシェイプ
まずは裏から↑これじゃわかりにくいので横からも
わかりますかね?土踏まずをできるだけシェイプしてここでもホールド感を高めます。
踏まずとヒールがパカパカしていると靴の中で足が動いて非常に履きにくい靴になってしまうんですよね。
そしてこれは履いてみて頂けないとわからないことですが…
見た目よりも「幅が広い」ということです。
日本人はわりと幅広の方が多くいらっしゃいます。小指が痛くて歩けない…なんてことはありませんでしたか?
弊社のオリジナルシューズは日本表記でいくと3Eですので余裕もあります。
マッケイ製法をチョイスしたのも理由がございまして…
グッドイヤーウェルト製法ですと、年月をかけて足になじむという特徴があります。
しかしながら外歩きをするには中々最初が辛かったりしますよね?
マッケイはソールの返りがいいので初めから履きやすいという利点があるのです。
イタリアの靴にマッケイ製法が多いのも気軽に楽に履けるという部分なのかもしれませんね。
勿論サイズが合っていて、尚且つ「ラスト(木型)」が足に合っている事が前提にはなりますが…
自信を持ってお勧めします!!
是非1度履き心地をお試しくださいませ!!
1足¥47,250-ですが、そこはGSですので
スーツとセット!2足買いだと1足あたり¥31,500-!!
とかなりお得な価格帯になります!!
それでは今日はこの辺で…
Global Style銀座外堀通り店
佛圓