おはようございます。と思いきやこんばんはの時間になってました。
休みにまた嵐山に行ってました、どうも松本です。
今回はスーツのボタンの配色についていくつか取り上げます。
中でもネイビー系のスーツのボタンの組合せの一例をいくつかご紹介。
前回に引き続きアマデウス君の登場です。
ネイビー系では同色のボタンもマッチしますが、もう一つ絶妙に相性抜群なのが茶系のボタンです!
青と茶を組み合わせた色合わせは「アズーロ・エ・マローネ」と呼ばれ、イタリア人の十八番でもあり、
この色合わせだけで上品で洒落感を演出することができます!
ベルトや靴とも合わせる事ができるので抜群の相性を誇ります。
ボタンだけでなくチーフも同色にすると、さらに立体感が生まれ華やかさを演出できます。
アマデウス君も見事にキマってます。
また格子柄であれば、格子の色に合わせたボタンも洒落感が生まれます。
ダロウデイル君のバランスも見事にマッチしています。
ダブルジャケットで仕立てますとやはりメタルボタンがマッチします!
写真ではシルバーですが、ゴールドのメタルボタンとも相性がいいので、
ダブルジャケットをお仕立ての際には是非お試ししてみてはいかがでしょうか。
今回の組合せはあくまで一例ですが、ボタンもお客様のお好みによって組み合わせて頂く事が可能です!
自由にカスタマイズの効くオーダースーツを是非ご検討頂ければ幸いです。
気になられた方はお近くのGSまで!
それでは今日はこの辺で、
大阪本町店 松本