パンツのシルエットって大切【大阪本町店】
こんにちは、石田です🐼
前回は、文章が多くて読み手も疲れるブログになってしまったので、
今回はサラッとした内容で!
少し前に撮った写真と今日の服装がパンツ以外ほとんど同じだったので、
パンツのシルエットによる印象の違いを見比べていきましょう!
まずは太めパンツから。
パンツが太いとカジュアルな印象が強くなりますね!
太めのパンツはゆとりが多いため、ストレスなく履けるので個人的にはおすすめです。
ただ、カジュアルな印象になりやすいのでビジネス使いには注意が必要です。
どちらかと言えば、私服のコーディネートの方が取り入れやすいですね。
次は細めのパンツ。
さっきの太パンツに比べて、だいぶ裾周りがすっきりしますね。
こういった裾に向かって先細りになっているシルエットをテーパードって言ったりします。
ブラウンベースのコーディネートなのでカジュアル感は残りますが、
太パンツに比べるとシャキッとした印象になりますね。
写真で見てもらったように、パンツのシルエットで与える印象は大きく違ってきますよね!
うちはオーダー店なので、シルエットも自由にオーダーできます。
お客様の好みに合わせることはもちろん、
どういった印象を与えたいのか相談していただければ、それに合わせたご提案もさせていただきます。
と言うか、それがスタイリストの役割なのでなんでもご相談ください!
「お店に行くからには注文しないと」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
オーダーのイメージを掴んでいただけるように、採寸のみでもご対応させていただきますので、
あまり気負いせずにご来店下さい!
それでは、みなさまのご来店心よりお待ちしております。
大阪本町店 石田