こんにちは。
今回はお客様の素敵なお仕上がりスーツをご紹介させていただきます。
こちらのお客様からは、某ドラマの主人公が着用していたスーツに近しいものをといったご要望をいただきお仕立てをさせて頂きました。
色柄としては近年人気が高まっており、もはや定番ともなりつつあるブルーグレーのお色味になります。
ブルーグレーにもそれぞれの配分の違いによってよりブルーに近いもの、またその逆の生地もございますが今回はより淡いブルーの色味が強くなっております。
そしてこの色味全体にいえる特徴として、トーンが淡くてもくすんだ印象になるため派手に見えすぎないという良さがあります。
ですので、人とあまり被らず、でも派手すぎるのは嫌だと考えていらっしゃる方に非常にオススメのお洒落生地です。
また、色味以外にお仕立ての部分として、弊社の高級仕立てラインであるカイザーサルトリアモデルにてお仕立てを頂いておりますので、フロントのシルエットから既に仕立ての良さ・かっこよさが滲み出ていますね。
そして背中のシルエットも、ウエスト部分は身体に沿っておりくびれていますがバストにはボリュームがしっかりとあり、ただ細いだけのスーツではありません。
こういった曲線は職人がアイロンによって丁寧にクセ取りを行うことによって実現しています。このクセ取りの工程を手作業によって行っているのがカイザーモデルの特徴であり、弊社のスタンダードモデルとの大きな違いになっております。
細かいディテールの面についても、拘りを持ってご注文いただきました。
まず目につくのは襟の形ではないでしょうか。今回ダブルスーツによく見られるピークドラペルにてお仕立てをいただき、鋭角なデザインがスマートなシルエットにマッチしておりとても綺麗です。
余談にはなりますが、個人的に今回のようなシングルピークドラペルのデザインがとても好みなので、正面からのデザインに惚れ惚れしてしまいます。
そしてジャケットの腰部分のポケットについても正面から見るとハの字に見えるスラントポケットを選択いただいており、ピークドラペルとのバランスも相まってとてもスマートです。
このように、イメージのスーツにより近づけたり個人の好みによって細かくデザインをお選びいただける部分もオーダースーツならではの楽しみですね。
最後に小物の合わせ方について、秋の今時期は小物に暖かい色味を持ってきたかったのでブラウン系のタイを合わせていますが、ブルーグレーを夏にお召しいただいた際にはシャツとタイを同系色でまとめていくと、とてもさっぱりとしたサマーコーデが完成します。
また、シャツの色味もホワイトは勿論ベージュ系もとてもマッチしますので、クールビズ期間などノーネクタイの際はシャツで遊ぶのも良いかもしれません。
今回は爽やかなブルーグレーの生地のお仕上がりをご紹介させて頂きましたが、横浜スカイビル店では一部店舗限定展開のヴィンテージ生地もご用意してお待ちしておりますので、お仕事終わりや、横浜観光のついでなどお気軽にお立ち寄りください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MARUNOUCHIグローバルスタイル横浜スカイビル店
福田